あからさまにネタ切れ(すいません)

 コンニチハ、隠れみのもんた、脳内亭です。
 いや、みのもんた嫌いだけど。
 本当のことを云えば、今日はちょろっとした創作ものでもアップしようかと考えてたんですが、それは思いのほか時間が掛かりそうなので、別ネタで。そんな具合だからあんまりやる気もないしやっつけで書きますよ。嘘です、できるだけちゃんと書きます。なーに書こう。
 あの、よく鎖骨美人とか云いますよね。鎖骨にセクシャルなものを感じる男性諸氏は案外多いんじゃないかと思われます。で、息を吸うときに、鎖骨の上部って凹むじゃないですか。僕は喘息もちなんですが、喘息時の呼吸は「陥没呼吸」と云われていまして、平常よりもずっと凹みが大きいのです。また平常であっても、喘息もちの呼吸はすこし独特なので、一般よりも凹み気味。つまり、喘息もちの女性には鎖骨美人が多いのではないか、と。どうでしょうか。実際に調べたわけではないので確証はないですが、喘息もちの骨好きによる推論であります。

 ってそんなこと書いてどうすんだとも思うが、まァ、この際だからもうすこし続けてみる。鎖骨と呼応する存在として、肩胛骨が挙げられる。むしろこっちのほうが色っぽいんじゃないか。だって背中だもん。裏側だもん。
 それだから、背骨最強なのは揺らがないのだけど、いちおう他にも細かい処を挙げますとね、あごの付け根というか耳の下辺り、けっこう好きだったり。本人には見えない処がやっぱりよろしいのではないか、と。何だかこのテーマは自滅にしか向かってない気がしてきた。

 あとベタな処だと、くるぶしでしょ、あばらでしょ、拳でしょ、腰骨でしょ。そんな骨好きなものだから、表現もわりと露骨なのが好き。というオチ。オチてないけど。ごめん、もう無理。

バックボーンに魅せられて

 コンニチハ、ビバッパルーラダトームへ帰ろう、脳内亭です。
 今日もぼんやりと過ごしております。新聞を見ると浅田真央が載っています。実に幼く、嫌みのない顔です。「うちの娘にしたい」とかさんざん言われそうな顔。それにしても、今のフィギュアの娘さん達は綺麗な方多いですね。なのに何の食指も動かないのは、俺がオッさんになったからというだけでなく、整いすぎてるからでしょうな。とか言いながら、子役時代のウィノナ・ライダー好きだけど。万引き時代も好きだけど。スザンヌ・ヴェガも好きだったなぁ。岡本綾も好きなのだけど、獅童とは勘弁してほしい。
 さてさて、今日は何を書こうかなと。せっかくカテゴリに加えてあるので、骨について書こうかなと。
 何度か書いているけど私は骨好きです。鎖骨や肩胛骨、あばらに背骨、腰骨、踝、顎、指の骨も好き。何で好きなのだろうと考えると、要はへこみとでっぱり、柔肉に浮かぶ硬質な趣に惹かれるのでしょう。同様に関節や、筋肉と筋肉の隙間にもセクシャルなものを覚えるわけです。喩えるならばそう、肉体という文章に刻まれた読点、水流に抗う棹、ロックンロール・ナンバーに穿たれたブレイク、なのです(ホントかよ)。
 特に背骨はですね、身を丸めれば浮かび、反らせば沈む一本道で、実に美しいなァ、と。しかもですよ、本人からは見えない処なのがまたよろしいではないですか。どうですかお客さーん。
「貴方も知らない貴方の美点を僕が知っている」
 この恍惚をためらう理由はない。そんなこんなで、僕のオーディオの上には“生物界最強の背骨”ステゴサウルスの骨格フィギュアが鎮座している。蝉の羽化が美しいのだって、ひょっとしたら似た理由からかもしれないなんて、これはこじつけだけれど。

ララライラボーン

 コンニチハ、脳内亭です。
 書くことが何もないなぁ。
 あ、近ごろ露出の増えてきた、若手女性コンビのハリセンボン、結構好きです。特に箕輪はるか、ルックス的にも結構好きだけどなぁとか思うのは俺が骨フェチだからだろうか。んー何だろ、女優とかアイドルの顔は全然おぼえられないが、彼女の顔はすぐにおぼえられたし親しみも持てます。エジプトの女性壁画の真似はワロタ。
 あ、クロマニヨンズがMステに出てる。ヒロト、なんだか更に痩せてないか? しかし、紹介Vがダサい。とっととバンド出せオラ、その方が手っ取り早い。そこ、ブルーハーツと一緒じゃねーかとか言わない。ラモーンズはここ日本において再生・保存されておられるのだと思いなさい。
 やはり私は骨好きなのだと再確認いたしました。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
nonaiblues
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM